記事一覧

6/23FNM

使用:白黒タッチ赤ソード

1回戦:赤単氷雪 ○ × ○
1戦目はハンデスで月抜いて勝ち、2戦目は月置かれて負け、3戦目は月引かれずに勝ち、みたいな感じだった。
サイドでミラクルとファイクル全部入れ替えたのが強かった。


2回戦:タイタンシフト × ○ ×
1戦目は普通にシフトされて負け、2戦目は初手神聖の力線からギデオン置いて殴って勝ち。
3戦目は初手神聖の力線出すも割られ、その後タイタンが着地してヴァラクート2枚出されて次のターンにも殴られて誘発で負け。

勝ち試合はギデオンに青赤剣装備してボロスチャームで二段攻撃付与して18点削ったのがめちゃくちゃ気持ちよかった。

ていうか塵への崩壊はイマイチですね。
ヴァラクート1枚だけ出してくれたらうまく的になるけど、タイタンで2枚出てきたらもう意味ないし、1枚も置かれないまま7マナまで伸びてシフトされても負けだし。
トロン相手には使えるから悪いカードではないんだけど。


3回戦:青黒LO ○ × ○
2戦目は力線つんよーとか思ってたら催眠の宝珠でLOされた。罠橋置かれたし。
勝ち試合は未練ある魂がポンポン墓地に落ちてフラッシュバックあざーっすって感じで勝ち。

初手力線はいずれのゲームでもなかったんだけど、普通に手札から唱えました。引けてよかった。



デッキとしてはやっぱり未練ある魂がホントに強いなと。
初めて使ったけど強い強い言われる理由がよくわかった。

改良案としては戦隊の鷹を試してみたい。
死んだ戦隊の鷹を後続の鷹が白黒剣で回収してくれるのと、赤白剣との相性の良さを買って。
手札が2枚増えるので回復量が増える。

ギデオンも割とよかったので増やしてもいいんですがスロットが怪しい。戦隊の鷹入れるとなると4枚枠空けなきゃいけないので・・・

ギデオンを増やした場合、スピリットトークンやら戦隊の鷹やらの1/1飛行が多いのでダブっても奥義が役立つ点がいい。
ミラクルも打点2点上がるので効果が大きい。
もちろんトークン生成能力も優秀。

装備品で横着するからライフレース厳しくなりやすいところがあるけど、PWはライフ吸ってくれるからその点も嬉しい。

さぁ、どうしようかな?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント