記事一覧

今日のFOIL(6/27)

今日のFOILは・・・!

戦慄掘り


戦慄掘り!

購入金額\1,500


FOIL化の中では安いほうですが、こいつにはいろいろと悩まされていました・・・。


というのも。

大体、FOILに限らず日本語のカードのほうが高いですよね。
FOILだと日本語のほうが高いのがより顕著なんですけど。

例えば、この前の今日のFOILで上げた通りの悪霊なんかは、英語FOIL今回4000円で4枚買いましたが、
晴れる屋で日本語FOIL8000円で売り切れになってました。恐ろしい...


で、デッキのカードをフルFOIL化するにあたって、Expeditionが英語なので、
じゃあ全部英語に統一しようかなと思って、今回英語版で統一してのFOIL化を進めています。

値段が安く済みやすいというメリットもある。
(たださっき上で言った流通数の問題があって、日本だから日本語のFOILはあるのに英語のFOILがねえええええ
ってこともあったんですが、それはまた別の話。)


値段が安く済むというなかにあって、この戦慄掘り。

日本語のFOILは1000円程度なのに、なぜか英語のFOILがPLDで3000円


英語のほうが圧倒的に高い。
たしか戦慄掘りだけでした。なんで???


うーん。流通してないのかな?
と思って海外通販なんかをちょっと探ってみたら、やっぱりそれこそ確か10ドル(およそ1100円)ぐらいで売ってたんですよ。

これ日本で3000円で買いたくねえ・・・w
でも海外通販は送料ガー

うわーどうしよう。
別に戦慄掘りって100%ないと困るカードではないからなぁ・・・
メインサイド合わせて終止3枚でもいいっちゃいいけど。
いやでも、PWやれるのはもちろん、翻弄する魔道士に「終止!」って言われたときに散らしてると役立つとかあるし・・・


なんてことを考えつつ、とりあえずほかのカードのFOILを集めて
安く売りだされないかなーって日々探してたら
晴れる屋で確かもともとNM3500円で出品されてたと思うんですが、気づいたら1500円になってるじゃないですか!

うおおお来た!買う!!
となって即決でポチ。


無事に安く手に入れることができてよかったです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント